PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りフード


どうも。師走の激務に追われているしげです…。

クリスマスも年末年始もありません。

余暇の過ごし方は犬の散歩…のみです。

人生って何なのでしょうか…

***

忘年会の続きです。

1t

最近のマイブーム→目隠しされると動けないジャック

カラオケでもムクチや店員さんに吠える度に被せてみました

このライバルたちは意外と平和に過ごしていたのですが、ムクチ的には不満もあったようです(笑)

2t

差し入れで買ってきた犬用ワイン(ノンアルコール)を回し呑みします。

どんぶりで(笑)

3t

4t

いやー、それにしても楽しい忘年会でした。

遅ればせながら、皆様ありがとう。



***



ところで、タイトルの手作りフードについてですが…

我が家は最近、栄養士(しげお)の独断により、朝のご飯は手作りにしようという方針を固めました。

ちなみにうちは1日3~5回に分けてフードをあげています。

そして、量としては30%くらいを手作りにしようかと検討中です。

というのは、先日起こったある事件がきっかけなのです。

仕事を終えた僕は、母ちゃんに電話して夕食何かを聞いたりしてました。

母ちゃんは夕食に鶏肉を焼いていて、それをテーブルに載せたまま電話していたのですが…

突然、悲鳴が聞こえました。

道端でどうした!!どうした!?大丈夫か!?と叫ぶしげお…

こたが椅子に座って鶏肉を食べていたそうです(笑)

その後、彼はその喜びでずっと興奮していて

あー、やっぱり人間の食べ物っておいしいのかなー。

そんなに食べたいなら、そういうのも用意してあげよっかなー。

みたいな安易な気持ちで手作りデビューをしたわけです。

第一弾はこちら!!

5t

手作りフードといっても作り方は超簡単

①まずは鶏もも肉とレバー、それから砂肝を茹でてから細かく切り刻みます。
②同じく細かく刻んだ大根の葉と混ぜます。

これだけ

もちろん、味付けは一切なし!!

6t

彼らのたぎる期待はとりあえず置いといてまずは写真を撮ります。

7t

結構、おいしそうではないですか??

8t

9t

感想は…ありませんでした…。

***

フライパン一杯に作って、二匹×6食分できました。でかい鍋ならもっといけるかな。

もちろん、冷凍保存です。

手作りする際の注意事項

①ネギなど、あげてはいけないものをしっかり確認しておきましょう。
②手作りに慣れるとドライフードを食べなくなるコもいます。→コタジャックは全く問題なし(笑)
③お腹を壊すコもいるようです。→同じくコタジャックは全く問題なし(笑)
④すべての食事を手作りにするのは、しっかりとした栄養管理が必要です。あくまでうちのはお楽しみ程度のものです。


↑↑ランキングに参加しております。
↑↑激務の中、朝の四時にブログを書いている私めにポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

| 手作りフード | 04:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotaro111.blog16.fc2.com/tb.php/55-e66e89e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

