PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛を込めて花束を

P5210447_convert_20090607031234.jpg
ぼく、畳がスキ。。はーと

和心をわかっている紳士なジャックでございます。最近の定位置ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


梅雨が近いのかな。雨が多いですね。
でもそんなにじめじめしてないから、ちょっと過ごしやすいですねー


久々ですが、、コタジャックは元気いっぱい、螯rヲW、J、Oです。

そしてジャックは『ジャクミちゃん』になりました。cat

絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


はいITねこ去勢手術をしました。

んーやっぱり、そのままだと病気にもなりやすいって言うし。予防の為にも、ということで。
手術は無事終了絵文字名を入力してください  
術後1,2日はなんだかちょっぴり元気がなくて、おしりを隠してちょこんと座ったり、へこみ気味な彼でした。
やっぱり男としてショックだったのかなあ。。絵文字名を入力してください
でも、今じゃすっかり元気です。抜糸を終え傷口もすっかりきれいですよ。


ジャクミ、がんばりましたびっくりマーク2
あ、、ジャクミってのは…『ジャック』『アスミ』。ジャックのオカマちゃんバージョンということで、お散歩部につけてもらった、newあだ名でしたドラえもん笑



そいえば!
CAFEのお話、してなかったです。

ダイスキなCAFE。イチバンですハート
あったかいCAFEなんですよbear


城北公園からチャリで5分くらい。駅で言えばときわ台の近く。
CAFE RANZOさん。http://ranzo.jugem.jp/

P5100214_convert_20090511213818.jpg

初めて城北を訪れた際、たまたま見かけたポスターで紹介されていた、RANZO。
それからというもの、毎回おじゃまさせていただいてます。
あ。もちろん、「犬と入れる喫茶店」です。

『RANZO』というのは、ママさんの家族で、2年ほど前に星になったポメちゃんのお名前、らんぞう君から付けたそうです。

あったかい光と、木のぬくもり、シアワセにあふれているランゾウ君の写真。
CAFEなのにカフェじゃなく、おうちにいるような、隠れ家にいるような、まったりとしたキモチにさせてくれる場所肉球
P5100157_convert_20090511213607.jpg

入るとすぐに低い高さのカウンター席。そして奥には、10人掛けくらいの木の大きなテーブルがあって。テーブルには自己申告制の手作りクッキーのビン。
漫画や本なんかも置いてあります。
もちろんゴハンもママさんが心をこめて作ってくれるおいしいごはんです。

ヒトもワンもまたーりコリラックマ
この前は恋バナなんかしちゃいました。

P5100189_convert_20090511214727.jpgこたはいつもお膝でネムネム寝る

P5100196_convert_20090511214904.jpg恋バナ参戦、乙女パール。
P5100180_convert_20090511214356.jpgシャキっとお利口ジャーちゃん。
P5100206_convert_20090511215305.jpg初めての場所にわくわくGOLD。

それぞれが思い思いに過ごします手書き星





RANZOのあたたかさは、雰囲気やつくりだけではないんです。
定期的にあるイベント。
里親会や譲渡会。たくさんのワンたちが、ここで笑顔になっているんじゃないかな。

里親やボランティアに関する資料(?)も置いてあって、私にとって悲しい現実と向き合うきっかけにもなった気がします。


そしてなによりも、ランゾウくんの存在。
常連のお客さんから、ランゾウ君へのメッセージの書かれたノートがあって。
それにはたっくさんの愛が詰まっていました。
らんぞうくんの一生懸命に生きた証と、愛されていた証。
会いたかったな。コタジャックとも会ってほしかった。
でももしかしたら、会えてるかもしれないけれど。(なんとなくそんな気がするのですはる色きらり)



RANZOに行くと必ず思うんですよ。


『このコたちを、必ずシアワセにするんだ』
と。


同時に
『コタジャックは今、シアワセ、と思ってくれているのかな』
とも思います。

二人のキモチはわからないけど、
楽しそうな表情や、安心して眠る顔。駆け寄って寄り添ってくる姿。
それがサインでしょうか。
そんなサインをたくさん見れるように、大事にしたい。
しないといけない。


そんなことを、
ふと、
考えさせてくれる場所ですh003

ぜひ、そんなあたたかさを味わってきてくださいね。

ああああ。固い文章になってしまった。夜中に書いてしまったもので。
そんなテンションのよう。

ということで
すてきカフェのお話でしたイチゴ


                                               あすみ絵文字名を入力してください    

| カフェ | 03:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジャックくん、去勢手術お疲れさまでした。
Hooperもいろいろ考えて、来月手術することにしましたi-189

カフェ、入り口からとっても素敵ですねi-237
それに里親会があるなんて、暖かい場所だなと思います。
私もHooperを絶対幸せにしたいと思いますi-278

| Hooperの飼い主 | 2009/06/09 23:50 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃんママありがとうございますv-238
ふーちゃんも手術なんですね。がんばってください☆こたもジャックも今はすっかり何事もなかったかのようです!きっとうまくいきますよっ!
とってもイイとこですよ♬ 
うん、うん、シアワセにしてあげましょうね♡

| あすみ | 2009/06/12 17:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotaro111.blog16.fc2.com/tb.php/21-12b37fd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

