PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困ったことに…

ご無沙汰しています。
仕事で精神的にもうボロボロのしげおです…

そんなこんなでなかなか更新もできずじまいでした。

1
 
ファミマばあちゃんについて。
毛にもずいぶん艶が出て、クローバーにもすっかり馴染んでいます。

もう目の前で犬たちが暴れまわっていても動じません。

2

そんなファミマさんですが…
血液検査を再びしたところ、「腎不全」であることがわかりました。
高齢猫は三頭に一頭が腎不全であるとも言われていて、保護当時の検査でも腎臓の値が高かったので、覚悟はしていました。

…が、それでもやはりショックですね。

元々、生きるか死ぬかという状況だったファミマ。
ある程度病気を抱えてしまっていることは仕方のないことなのかもしれません。

それよりも、里親探しが今まで以上に難航しそうであるという現実…

病気と付き合っていってくださる方でないといけないのです。

そして、腎不全にはストレスが天敵!

うちで虎太郎と合わせるというのがますます難しくなってきた気がします…

以下は現在の状況です。

現在は投薬のみ。食事療法を目指していますが、グルメなファミマはなかなか腎臓用の食事を受け付けてくれません。
以前に下痢をした経緯もあるので、今は普通の猫缶を食べているそうです。

これからは1~2か月に一度、検査をして、その値から薬の量を調整していくことになります。

水をよく飲み、よく眠りますが、基本的には元気です。昼間はずっと寝ています。保護当初は歩くのもままならなかったのですが、現在は50~60センチくらいのところなら登れるくらいに足腰も強くなりました。

人懐っこさは相変わらずです。

また、詳しい状況がわかったらアップします。

よろしくお願いします。


***


3
こたジャックも元気にしています。
以前よりは留守番も減ったので、虎太郎が吐くこともほとんどなくなりました。

4
ドッグランにもちょこちょこ行っています。
ボロボロな精神もこの子らに支えられています(笑)

5
梅雨入りしたわりには、まださほど雨にやられてはいませんが…
嫌な季節ですね。
五月病より六月病の方が深刻ですよ…

などと、どことなくネガティブになってしまったので…
最後はファミマばあちゃんの「これ、うっま!!」顔で〆ようと思います。







6
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotaro111.blog16.fc2.com/tb.php/140-659b5650

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

