PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子のファミマちゃん

2011050116160001.jpg
2011050117150000.jpg

迷子のお知らせです。西武池袋線・椎名町駅周辺で上記のネコを保護しました。

ヨタヨタしながら、ファミリーマートに入ろうとしていたネコ。たぶん食べ物を探していたのかな。
しばらくしたら、店内へ。ほっとけなくて、すかさず保護しました。
と、いうのもこの子が野良猫にはどうしても思えなかったから。野良猫はまずコンビニに入ろうとはしないもんね。そして、何よりもこのままほっといたら確実に死んでしまうと直感した。
実際に歯もほとんど残ってないし、柔らかいご飯しか食べれませんでした。(衰弱のせいかもしれないけど…)
とりあえず、空いている病院に連れて行って、血液検査と点滴、抗生剤、ビタミン剤などを注射してもらいました。

以下はネコの情報です。

性別→
メス(避妊済みかは不明)

年齢→
一見子猫のようだけど、10歳前後ではないかということ。

性格→
人懐っこいです。顎をなでてあげると気持ちよさそうにする。

様子→
コンビニからいきなり抱っこしても、特に嫌がらず、公園でも寄り添ってきた。病院では怖がってたけど、ご飯も食べて、終わった後はぐっすり寝てました。

診断結果→
ノミなどはいない。ネコ風邪をひいている。痩せていて、やや脱水気味。血液検査の結果、猫エイズなどは陰性。やや腎臓の値が高かった(高齢と衰弱のためか?)この歳にしてはずいぶん健康。

処置→
点滴、ビタミン剤、抗生物質を注射。風邪薬と目薬を投薬。


うちにはコタジャックがいるし、しかも虎太郎はネコ嫌い…
今は、一時的にクローバーに預かってもらってますが…この先どうしよう?

本当に無責任だと思います
後先考えず、クローバーのお二人の優しさに甘えてる…

でも、ほっとけなかった。

これから、飼い主を捜していきますが…
見つかるのを待っている余裕もなく
同時に里親になってくれる方、そして一時預かりを引き受けてくれる方を探しています。
まずはブログに連絡をください。

短い期間でもいいので、是非ご協力お願いします!!

DSCN58662.jpg
DSCN58752.jpg


とりあえず、「ファミマ」と名付けました。
ファミマは食欲もあり、今はどんどん元気になっています。
性格もなかなか図太そうです。
悪そうな顔つきですが、甘えん坊です。
きれいな牛柄です。

スポンサーサイト

| 未分類 | 21:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は誰でしょう☆
しげとあすみが大好きな女です♪

結婚式、行けなくて本当にごめんね。。
うちのだんなっちも謝ってました。

猫ちゃん可愛いねぇ。
うちは社宅だから難しくて、実家とだんなっちの実家にも
当たってみたんだけど
うちの実家にはコテチがいて
旦那の実家には猫が二匹もいるから無理だって
言われちゃったよ…

力になれなくてごめんね。。

早く里親さん見つかるといいね。

また私も誰かいたら連絡するね。

| みんみん。 | 2011/05/03 19:12 | URL |

みずほありがとう!!
ファミマばあさんは依然として引き取り手が見つからないです。近所で色々当たってはいるんだけど…

| しげ | 2011/05/04 10:25 | URL |

私も‥

微力ではありますが里親さん探しお手伝いさせて下さい。
写真転載させて頂きますね!
なにかありましたらご連絡致します!

最近キジトラの片目が白くなっている(見えていないかも)可愛いメス猫がよく訪問に来てます(笑)

| ひよこ | 2011/05/04 22:11 | URL | ≫ EDIT

ひよこさん→
先ほどは夜分遅くに失礼しました。
転載ありがとうございます!!
引き続き引き取り手を探していきます!

| しげ | 2011/05/05 04:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotaro111.blog16.fc2.com/tb.php/129-6f8b2a7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

