PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

指輪作り ~犬たちはお留守番の巻~

ちょっぴり番外編。

お留守番していたこたじゃっくは置いといて…

たまには人間だけのブログにしてみましょう。

やつらの話が出ない投稿は、考えてみれば初です★

***

四月の式に向けて、当然指輪が必要なわけですが…

ブランドの宝石に興味ない母ちゃん。
犬にしか興味ない僕。

そして、貧乏な我が家…

さーどうしよう…と考えてた末、

どうせなら自分らで作ろうということになりました。

***

そうして、訪ねたのが「アトリエソエタ」さん。
電車で二時間半くらい。

1
ちょっぴり田舎な街並みの少し奥にある、手作り指輪専門のお店。

2
店の中の雰囲気もとても良い。

二人でこんな家に住みたいねーって言ってました。

職人さんたちも優しくて、のびのびと仕事してるかんじ。


***

まずは、指輪のデザインや素材なんかを決めていきます。

「シンプルなのでいいね!」

とか言ってた僕らも、

なんか色々凝りだしてきて…

結局打ち合わせに通常の倍くらいの時間がかかりました(苦笑)

3
もろもろが決まると、型になるロウをやすりで削っていきます。
正直、僕は細かい作業が嫌いなので、つまんなそうだなーと思ってたのですが、
なかなかどうして、これが楽しい!!

4
二人とも熱中して削ってました。

5
出来上がりがこちら!!

細かい質感とか、写真じゃわからないけどね。。

とりあえず、形は普通のストレート。

でも、結構変わった雰囲気に仕上がってると思います。

本物できたらいつか載せますね!

ちなみに、母ちゃんは自分が作った指輪にすっかり愛着が出たようで…

「もう私、このロウのやつでもいいわ!」

とか言ってました。

そうしたら安上がりでいいけどね。
料理とかしてたら溶けそうだけどね。

6
最後に担当の人と記念撮影!

アトリエソエタさん。
ありがとうございました。
そして、仕上げよろしくお願いします! → 見てないと思うけど…

***

7
夜には宇都宮まで戻って餃子を食べました。
みんみんという名店(らしい)です。めっさ旨かったです!!

宇都宮にはみんみんとか、もんもんとか、むんむんとか…
そんな名前の餃子屋がたくさんありました。
それに、餃子とライスとビールしか置いてない店もたくさん!

さすが、餃子の町…

FC2 Blog Ranking

→夜は健康ランドで、岩盤浴と温泉を堪能。
→そのまま、朝までいたけど、リラクゼーションルームは周りのおっちゃんたちのイビキで戦場のようだった…母ちゃんよく寝れたな…
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotaro111.blog16.fc2.com/tb.php/125-3a7f1572

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

