PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしっこの話

どーも。久々の更新です。

昨日、結婚式の指輪を自分たちで作れる場所があるということで、
こたじゃを預けて、はるばる栃木県まで行ってきました。

一泊して、今日の昼に帰りました。

犬らも元気にしていたようで、一安心です。
こたろうは初お泊りですね。

と、そんなことをつづりたかったのですが、
ジャックがおしっこの話を書けとうるさいので
とりあえず、そっちから書きます。

実はこのネタ(?)
トトロの森のときにすでに書いていたんですが、思いのほか長くなったので
あとで、別に投稿しようとしてたんです。

そして…いつものパターンで忘れてました。

なので、ホットな要素はゼロです(笑)

先に断っておきますが

ジャックがいうほど、感動的ではありません。


***

謎のおしっこ事件が発生しました。

1

一か月くらい前の話

僕が洗面所で顔を洗ってから、ドアを開けると…目の前におしっこの湖。

コタはそんなとこにおしっこしないし
ジャックがするわけないしなー

ま、いっか

ということがあったのですが

2週間くらい前に

またもや同じとこにおしっこの湖。

なんだ?

これは何かの陰謀か??

踏めというのか???

2

その日は母ちゃんと二人とも家にいたのですが、決定的瞬間は見てません。
二匹ともそっちの部屋に行ってたからどっちが犯人かもわかりません。

ただ、その日コタはおしっこしたばかり…
いくらなんでも、そんなに出るわけない。

しかも、ジャックが散歩に行きたくてキュンキュン言ってた。
前の日の夜も行ったから、そんなに間が空いてるわけではないけど、水をよく飲んでいたらしい。

若干、壁にも飛び散ってたし(コタは足上げないから)
たぶん、犯人はジャック。

3

これは、我が家にとってとても嬉しいこと。

コタジャは雨の日に散歩に行きたがらない。僕も行きたくない!

散歩だって二人とも仕事してるから、一日二回が限界。

それに、外でしかトイレができないと、老後が大変。

だから、床でもベッドでも、家でおしっこしてもいいと思ってくれるのはすごく嬉しい。
よくわからないまま、とりあえずジャックを褒める。

おしっこもらされて、その犬を褒めたぎる飼い主たち

傍からみたら変態です。

4

とはいえ…


ジャックのルーティーン業務には「コタのおしっこの観察」というものがあります…


コタがおしっこするの一年半見続けてきただろ!! どうみてもそっちじゃないだろ!!


そうこう言いつつも、誰も見ていないときにするところを見ると
やっぱり、おしっこする度に叩かれてたのかなって思ってしまう。

と、そんなわけで

たかがおしっこで結構感傷的になりました。

…そんな話

FC2 Blog Ranking

→それ以来はしてません。まーいつも通り散歩行ってるからね。なかなかね。
→ボール投げるマネするといつまでも探しているような子だから(笑)トイレ教えるの大変そう…

スポンサーサイト

| 未分類 | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotaro111.blog16.fc2.com/tb.php/124-2bc47640

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

