PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

埼玉航空公園~トトロの森 小旅行 後編

航空公園の続き~

11
シュナとダックスのミックスっぽい子。
むっちゃ懐っこくてかわいい。

12
「あれ、なんだこの長茶色?」

13
「ちょっと嗅いどくか」

14
「こっちはなんだろ?」

15
「……。」

16
「………。」

…いやいや、ちょっとはかまってあげようよ!!
人みたいな無視するなよ!!!


***

航空公園を出てからはちょっと休憩。目の前にドッグカフェがあったのです。

17
すごいよね!ブロガーなのに唯一撮ったのこれだけだぜ(笑)


***

この辺には「トトロの森」と呼ばれる一帯があるらしい。
ジブリ好きの母ちゃんはパンフをもらってから、ずっと行きたかったよう。

18
日も暮れそうなので、急ぎ足で向かいます。

その一帯まで行くと、確かに人里離れた感じ。

どこだろ?って思いつつ、近所の人に聞いてみても、みんなそんな森知らないという。

19
結局、ちょっとした山の中に「トトロの森」って書かれた看板がありました。

トトロが出そうな森だというが…別に…
どこにでもある普通の山ですが…??

なんだよ。西武鉄道の陰謀かよ…

そもそも、出そうってなんだよ!!
そこまで、きたら出るって書けよ!!子供の夢は!?

とかなんとか、ブーたれつつも散策は結構楽しかった。

都心から一時間ばかし車走らせただけでも、こんなに自然があるんだなーって思った。

民家もポツポツとあって、こんな感じのとこに住むのもいいなーって思う。

僕は今まで、ずっと海がないと生きていけない男だと思ってきましたが
どうやら勘違いだったようです。
去年なんてほとんど海行ってないし
最近は別に行きたいとも思わない。

そりゃ、ハワイのような南国で暮らしたいとは思うけど、それは大体みんなそうだもんね。

どちらかというと、山の方に飢えていたと気づいた。

どうやら

ビーチボーイズの影響を受けすぎていた模様です。

ひとつ大人になり、現実の世界にまた一歩近づきました(笑)

20
暗くなったので、ちょっとピンぼけ。
懐中電灯もなく、夕暮れの見知らぬ森をズンズンと進むという、
ちょっぴりスリリングな体験。

21
なんか、神社っぽいのを見つけました。

22
そういえば、今年はまだちゃんと初詣してなかったので
結構遅すぎだとは思いつつも、家族の健康を祈っておきました。

FC2 Blog Ranking

→無事に帰ってこれたことにポチッと!!
→トトロの森、散歩にはお勧めです(笑)
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotaro111.blog16.fc2.com/tb.php/123-beab07aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

