PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリー家の年末年始(年始編)

さあさあ

年が明けましたよ。

さっそく、ムクチママからお年玉をいただきました。

1
やったね!!

2
なんでも、お煎餅には松坂牛が入っているらしい。

3
みんないい子で待ちます…


あれ??

いつも、お利口なメリーが…

4

「ちょっと、まきち、それよこしなさいよ!!」

みたいになってる!!

なんか…

うちの犬たちのキャラ取られたかんじで

ちょっと悔しい…

でもまあ、ケツが可愛らしいから許す!!


***


さてさて

年も明けたことだし、みんなで深夜の徘徊に出かけましょう。

近くの神社まで初詣です。

5
獅子舞に扮したムクチはお散歩と聞いてウキウキ

6
巫女の休日みたいなメリー嬢も行く気満々です

ウキウキ…ウキー…ウキー!!

チンパンジーのような雄叫びを…

すいません、あげてません。

僕らの知らない間に、黒ヤギからチンパンジーに昇格してたメリーです。


ところで

すでに、「…ござる」言葉が浸透しているムクチ。

ムクチ自身の(?)ブログでも、ござるでござる。

これです。

メリーにもなんか付けたいなー。


うーん…







「…ざます」


初詣に行くざます

今日のご飯はなかなか美味しかったざます

まだ、散歩に行かないざますか?

…あんまやってると、家に呼んでもらえなくなりそうなのでこのへんで…

メリー家のブログ
メリーちゃんの生活



***


7
すっかり、熟睡していたコタジャックはやる気ゼロですね。

8
「えー、行くのー?」

※ちなみに虎太郎の語尾はなかなかいいのが思いつきません。
 だって、王子のくせに、食い意地張ってるし
 貴族っぽさゼロだし…

※ちなみにちなみに…ジャックはただの敬語です(笑)「…です。」とか…

 理由①
 保護されて後からきて、最初ビビりだったから…

 理由②
 執事とはいえど…「…ございます。」とか言うほど、従順じゃないから(笑)

 敬語を使う割に図々しい…そんなキャラを目指しております。


…僕は新年早々何を書いてるんでしょうか…??



***



9
まー、とにかく外に行きました(笑)

メインの神社は大行列!!

10
なので、隣にあった小さな神様にお願い事してきました。

「押入れの奥に眠っている着物をいつか母ちゃんが着てくれますように…」

FC2 Blog Ranking

→メリーのざます言葉も悪くないと思った方はポチッと…
→ざますはあんまりだと思った方もポチッと…笑


さあさあ

年が明けましたよ。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotaro111.blog16.fc2.com/tb.php/113-78ede800

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

