| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイカと相撲!

さむいよ~

うちはなんだか超寒いんです。
特にこのPCの辺り。

毛布をかぶって、丸くなったコタジャと寄り添いながら、
書き込みちゅうです。

父ちゃんこたつ買ってくれないんです。

なぜって、
母ちゃんがこたつで寝るに決まってる

からって。ちえっ

こたつはぬくぬく居眠りしちゃうから、いいのにね。


じゃ、寒さを吹き飛ばす、
なつのおはなし!②


かあちゃんが大好きなスイカ!!
父ちゃんがおっきいの買ってきてくれました





DSCF0680.jpg

なんですか、こりは!

しましままるまるに興味あるみたい。



DSCF0681.jpg

ぺろりん。無味だね、これは。



んッ!!


DSCF0683.jpg

おりゃっ!なんなんですかっこのまるッ

なぜかスイカに敵意むき出しジャック(笑)



DSCF0685.jpg

ふんがーっ!!


DSCF0682.jpg

んのっっドスコイっ!

スイカと相撲を始めるジャック
なかなかいい押しっぷりでした。





DSCF0687.jpg

きっとなにか、おいしいものに違いない、と。
最後はぺろぺろ。

みんなでおいしくいただきましたあっ



関取ジャックにぽちっとね。
FC2 Blog Ranking

| kotajack | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節はずれ なつのお話

皆さん
メリークリスマス

今年は、母ちゃんイブに夜勤。父ちゃんはかぜっぴき。

というちょっとさみしいクリスマスでした



では、思い出話~~


それは夏のお話


DSCF0647.jpg

家族そろっておでかけだよっ!!うわいっ!(じゃじゃさん、嬉しそう)

大好き、お台場**
定番ですねーー。
ここはどこ~??




DSCF0652.jpg

んッ?!何やってるですか?



DSCF0653.jpg

じーっ。



DSCF0654.jpg

じじじーっ。




熱い視線の先は。
これしかない。


DSCF0651.jpg

にくっ(肉)

DSCF0657.jpg


焼き肉だぁ!!

わーい。食べ放題!

お台場『うしすけ』。
初来店。

わんこOKのこちらのお店。
噂に聞いていたけれどなかなか行けず。
行ってきました。
お店はきれいで、席も広めだし、他のわんちゃんも居て
とても過ごしやすい**

お肉、サラダもおいしかった♪
大食い一家の我が家。
たらふく食べました。
大満足。



DSCF0664.jpg
おすそ分けっ。(夢中。)

食べれるとわかると、
とってもお利口さんなお二人さま。


DSCF0663.jpg

視線は外すことなしっ

ゆっくりおいしいお肉で、
シアワセな時間でした。

また行こう!


DSCF0661.jpg
うまうまでしよっ


おすすめでーす。

| kotajack | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひさし

ぶりです。

DSCF0675_convert_20111222215652.jpg

どんッ

DSCF0671_convert_20111222215521.jpg

どどん

こた『あ、最近の僕の居場所ですよ。あたかいんです。こうやって寝るんす。』


気づけば、年末!

もう、クリスマス!!

時が経つのは早いもので、、
今年ももう終わるんだなあ。

(放置しすぎですな。。。)





お散歩もさぶさぶですね~

こたじゃ、そして母ちゃん父ちゃんも元気でやってます**


DSCF0927_convert_20111222220123.jpg
ジャ『あ、これ運動会の写真ですよ。ワンワン祭り、恒例のやつでっす』

最近は、父ちゃんと母ちゃんの休みが合わず、
なかなかお出かけできない日々。

こたじゃは、甘えん坊度増してますっ

しょうがあるまい(*^_^*)



さあ、とはいえど、
運動会でしょ、誕生会でしょ、焼き肉に~、湖にー、忘年会!!

たくさんのイベントで、だいすきなみんなと過ごした楽しい時間があったので、

年末の〆としてアップしよう。
と思います。


DSCF0650_convert_20111222214914.jpg


かあちゃん、がんばるーーー

乞うご期待


| kotajack | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリー家の年末年始 年末編

みなさん。

明けましておめでとうございます!!!

去年は寅年でしたが、我が家の虎は、特に何ももたらしてはくれませんでした…

そんな、彼も、もうすぐ三歳になります。

うちの一家には、この腕いっぱいの幸せなんて、いりません。

手のひらに乗るくらいの小さな幸せを、家族揃って、ひとつひとつ大切にしていこう。

今年も、来年も、、ずっとそんな年にしていこうと思います。

ブログを見てくださっている皆々様。

最初は(かあちゃんが)日記感覚で始めたようなものでしたが、

今では数百人の方が毎日チェックしてくださってます。


……


すいません、盛りました


…数十人です。


とにかく、知ってる人も知らない人も、

いろんな人が見てくれて

ちょっと笑ってくれて

それで、ほんのちょびーーーーーーっとだけでも、幸せを感じてくれたら

とても嬉しいことです。

本当に、今年もよろしくお願いします。

はい。

特にオチはないです。


***


そんな我が家の年末年始…

1
また来ちゃいました。メリー家。

最近の記事のタイトル、もはや誰のブログだかわからんくなってきてます。

2
そんなメリーは、血まみれの大みそかが来てしまったので、おむつです。

3
そして、
なんと優しいおとこさん&まきちさんは、二匹の専用ルームをこんなに広げてくださいました。

しかも、

プラズマクラスターまで、つけてくれたのです(泣)

4
コタジャが本気になると、ゲートを倒しかねないので
一斗缶をおもりにします。

5
シェフのおとこさん。

今日も、もくもくと僕らのためにご飯を作ってくれます。

親ツバメのようです。

ぴよぴよ。

6
手作りお稲荷さんです。
出汁がしみ込んでいてとても美味しい!
私、五つ食いましたよ。

8
もちろん、犬たちにもあります。

ビーフンと豆乳と…色々入ってます。

9
食べるスピードの一位と二位は、やっぱりコタ、ジャックですね。

ムクチだけが、味わっている…

***

そして…

7
きったー、てんぷら!!

…と、いうことは…

11
そうです。年越しそばです。

12
「そ、それ、いいでござるな…」

?
美味しそうな、汁の香りに、虎太郎も思わず、ペロリです。

FC2 Blog Ranking

→次は年始編!!
→お年玉ポチお願いします!!

| kotajack | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリー家のクリスマス その3

22
いやー、チンムク可愛いですねー。

「何を見ているでござるか、、拙者眠いんでござる、、眠いときは噛むでござるよ、、、」

いい形だなー。こんな置物ほしいなー。
何に使えるかなー。
インターフォンなんかいいなー。

鼻を押すと、

「なんでござるか、、?」

って喋るのがいいなー。繋ぐ前に用件を聞いてくれる最新型。
そしたら、コタジャも新聞の勧誘に吠えなくていいしね。

新聞だったら、

「新聞はいらん、、でござる、、」

って答えるのがいいなー。

私、○▲会社の○○と申しますが、本日は、、、

なんて長い説明をしようものなら、

眉をピクピクしながら睨み続ける、そして

「シンプルに言うでござる、、」

いいなー!!

……はい、そろそろ本題に入りましょう。



***



23
なんか、社長の後ろ姿載せてみた。。

載せてみて、なんのために載せたのかを忘れてしまった(笑)

でも、素敵なおべべでしょ。あの首のがカランカランいうんです。
忍び込むのにはとても不適切な服です。

24
まきちさん(メリーママ)にお姫様だっこをされてご満悦な王子。。
人の子のようにあやされております。

25
エビ来ました。

僕はカニとかエビとかプリプリしたものが大好きです。
エビは当然尻尾も食べます。
以前、カニ爪コロッケの爪まで食べて歯医者に行く羽目になりました(笑)

26
こちらのローストビーフもおとこさんの手作り!!
ソースには、僕らが気まぐれで持って行ったりんごを使ってくれました。
牛肉にとても合います。激ウマです。

アドリブがきく男って格好いいよね。
僕は人生の大半をアドリブだけで生きてきましたが、
大抵は空回りするか、回りすぎてそのままどこかに飛んで行ってしまうか、でした。

……。

***


27
ゴールドのサンタ服をお借りして、ジャックに着せてみました。

28
なんかいい!!とても似合ってますね。
言われてみれば、あの子、髭のかたまりみたいなものだもんね。
そりゃ、サンタだわ。

PC250190 (400x300)
ゴールドには、代わりにジャックが来てた、爺さん臭い服を貸してあげます。
ごめんよ。

30
おとこさん得意のパスタです!!
本当はもう一種類トマトソースのがあったんだけど、食べちゃったわ。
ペロリです。

31
フィニッシュのケーキにたどり着くころにはもうお腹いっぱい。
しげおはケーキを食べる力は残っておりませんでした。
それでも、
僕とおとこさん以外はみんな女性なので、ペロリです。
別腹ってやつですね。

まったく、女の胃袋ってどうなってるでござるか、、、

FC2 Blog Ranking

→年末年始の大放出中。
→クリスマス編はおしまいだけど、、他にもネタはあるんぜよ。

| kotajack | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

